SSブログ

BUMP OF CHICKEN との出会い〜stage of the ground〜 [音楽]

こんバンプ!

BUMP大好きなbonobonoです!

突然ですが、bonobonoの頭の中は、
BUMPOFCHICKENとサッカーで出来ています。

なので、このブログでは、
その大好きなBUMP OF CHICKENの事について、
ガンガン書いていこうと思います。

今回は私とBUMP OF CHCKENとの出会いについて、
少し紹介させていただきます。

それは私が高校1年だった2002年にさかのぼります。
※ちょうどBUMPがjupiterを発売した年ですね!

この歳、私は高校に入学するもまったく友達が出来ず、
一人さびしくお弁当を食べる生活を余儀なくされていました。

そんな中、クラスの人気者であった一人がたまたま
『BUMP』について語っていたのです。
※この段階では、天体観測をギリ知っていたかな程度で、
 マジでまったくBUMPについてはしりませんでした。
 むしろ DA PUMP の話ですよね?位に思っていました。

しかし、私も人気者になりたかったので、
すこし、その『BUMP』というバンドに興味を持っていったのです。

そして、地元がクソど田舎だったので、なかなかCD屋にも行けなかったのですが、
たまたま街の電気屋に行くという親について行った際、
展示用のTVに映し出されていたとあるMVに目がとまりました。

そこには、
『オマエ細すぎやろ...』と突っ込みを入れたくなる様なボーカルの方、
王子様の様なギターの方、
全身で音楽を奏でる喜びを表現するベーシスト、
あとドラムの人。

が、まぶしすぎる位のライトの中で歌っている姿が映し出されていました。
そう、それが、『stage of the ground』のPVだったのでした。

速攻で『jupiter』を買って夜な夜な聞き明かしました。

つづく。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。