SSブログ

こどもチャレンジ思い出したわ(笑).. [時事]

こんにちは。
ぼのぼのです。

【ベネッセ個人情報 2070件流出】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000099-zdn_ep-sci

やばい。
最大2070万件っていったいどんだけなんだよ...
サクっと流出できる数じゃないでしょ。

ベネッセって事は、
私たち世代だと「子供チャレンジ」とか記憶に新しいのですが、
(今もあるみたいですが...)

小学〜高校まで普通にサービスしてる会社さんですよね。。。

しかし2070件でダダ漏れ過ぎじゃないか!?...
普通そんな漏れるか?

恐ろしや、恐ろしや...

余談ですが、
私も中1の冬位から子供チャレンジにお世話になっていました。

中学校に入ると、2ヶ月に1回くらいのペースで、
(※定期試験前は必ず!!)マンガ付きの勧誘DMが、
封筒に入って届くんですよね。

で、加入する、しないに関わらず、
マンガは面白いので読んでました(笑)

まぁ、私はただのガリベンだったので、
もちろんチャレンジとってましたけど(笑)

でも、【チャレンジ!!】はめっちゃ面白かった!!
というより分かりやすかったなぁ。。。

なんか、各教科ごとに「担任」の先生とかちゃんとついてて(笑)...
最後、受験前とかちゃんとメッセージくれんの(笑)...

なんにせよ、「絶対受験に負けないぞ!!」みたいな、
【応援してるぞ!!】【一人じゃないぞ!!】【きみならやれる!!】
等、メンタル面のケアも充実していた事がとても印象的だったなぁ。。。

私もベネッセに応援されたので、
是非、心の中だけだけど、
今回の件、ベネッセさんを応援したいです。

がんばれ!ベネッセ!!

ぼのぼの



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。